2013年6月14日金曜日

BFタイプのプラグ


すでに研修会で説明済みですが、
アイルランドのコンセント差し込み部分は、日本とは形が異なるため
変換するためのプラグを持っていかなければいけません。

日本では2つ穴タイプですが、
アイルランドでは3つ穴のBFタイプが必要です。

このようなかたち・・・↓





プラグは家電量販店などで比較的安価にて販売しています。
いろいろなタイプのものがセットになった便利なものもあるようです。
世界各地で使えるので、この機会にそろえるのもいいですね。
デジカメや携帯電話などの充電用に各自で用意しておきましょう。
*ドライヤーは別に海外対応のものが必要です。


また、変圧器ですが、最近の電化製品は世界対応のものが多いので、
本体に100V-240Vと書いていれば、変圧器は必要ありません。
各自で説明書を読み、確認しておいて下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿